“実世界指向メディア”,“Computational Reality”のキーワードで,物理学・化学・生物学などの自然科学法則で支配される実世界と情報理論で支配されるサイバー世界を,人間を中心として結びつけるためのメディア技術の研究を行なっています.
Computer Graphics (コンピュータグラフィックス)
- Rendering for translucent materials
- Parameter Estimation of BSSRDF for Heterogeneous Materials (Eurographics 2017 Short Paper)
- Which BSSRDF Model is Better for Heterogeneous Materials? (SIGGRAPH 2018 Poster)
Light Field (ライトフィールド)
- ライトフィールドディスプレイ
- ライトフィールドカメラ
- ライトフィールドの信号処理
- Foveated rendering for HMD
Computational Display
- Aerial 3D Imaging by Retroreflective Mirror Array (Project page (EN)/(日本語))
- Depth-Fused 3D (DFD) (project page)
- ドローンを用いた空中ディスプレイ
- 裸眼立体ディスプレイを用いたインタラクションシステム
Gustatory Display (味覚ディスプレイ) (Project page (日本語))
- 電気味覚
- 味覚のクロスモーダル
Food Media
- 調理画像の自動ダイジェスト生成
Virtual Reality/Augmented Reality
- 一人称視点と三人称視点の比較