MEMBER

  • 教授
    • 小池 崇文 (takafumi -at- hosei -dot- ac -dot- jp)
  •  修士2年生
    • 北清 拓実
    • 高野 楓子
    • 竹内 一平
    • 田中 志歩
    • 保里 和樹
    • 山田 和範
    • Mei Yandong (DDP: Double Degree Program)
    • Jin Fengrui  (DDP: Double Degree Program)
  •  修士1年生
    • 米谷 柚香
    • 千葉 裕介
    • 寺島 広
    • 中村 孝典
  • 学部4年生
    • 池田 彩央
    • 石井 花凪
    • 上妻 由起子
    • 高尾 航大
    • 田中 寛弥
    • 中本 啓子
    • 増田 淳
    • 籾山 遥

卒業生 (Alumni)

2016年度修士論文

  • 岩崎 厚樹, “電気味覚における旨味強化と提示信号形状による増幅効果の向上”
  • 佐藤 嵐, “Material Point MethodとSmoothed Particle Hydrodynamicsによる風の影響を考慮した雪の物理シミュレーション”
  • Wang Biao, “Smoke Simulation using WebGL Technology”

2016年度卒業論文

  • 閏間 莉央, “ウェアラブルデバイスによる心拍・視線移動の測定を用いた歩行時における異性への好意判定手法の検討”
  • 大橋 卓真, “シースルー裸眼3D映像への電磁石アレイによる触覚フィードバックの付加”
  • 米谷 柚香, “ライトフィールドカメラを用いた物体の3次元形状と反射特性の同時推定の検討”
  • 竹島 渉太, “X-means法によるDepth値のクラスタリングとInfiniTAMを用いた隠消現実感”
  • 寺島 広, “翼の三角形分割と剛体近似を用いた紙飛行機のリアルタイムシミュレーション”
  • 中村 孝典, “Position Based Fluidsを用いた砂の物理ベースCGアニメーション”
  • 永山 拓哉, “複数の全天球画像による光源分布推定を用いた仮想空間に対するライティング”
  • 西山 雄弥, “ヘッドマウントディスプレイを用いた3DCGの仮想空間での一人称視点と三人称視点の比較実験”
  • 山崎 弘靖, “プロジェクタ投影映像を介した可視光通信によるドローンの移動制御の安定化の検討”

2015年度修士論文

sone-thumbnail 曽根 弘樹, “Parameter Estimation of BSSRDF for Heterogeneous Translucent Materials”
  • Li Qiaozhi, “Diminished Reality based on Kinect Fusion”

2015年度卒業論文

  • 海野 彩, “X-means による Depth 値のクラスタリングを利用した Image Inpainting”
  • 伊勢 強志, “透過型液晶パネルと反射型空間光変調器を用いたデジタルホログラフィック3Dディスプレイによる映像のカラー化”
  • 北清 拓実, “オプティカルフローを利用した料理のハイライト映像自動生成”
  • 鈴木 朋実, “プロジェクタ投影映像を介した 可視光通信による複数台ドローンの安定な空間移動制御方法”
  • 高野 楓子, “パノラマライトフィールドを用いた注視点に焦点の合った実写画像を表示させるHMD向け画像提示システム”
  • 高見沢 梅子, “シースルー裸眼3Dディスプレイを用いた手とCGによる直接インタラクションシステム”
  • 竹内 一平, “周辺環境の3Dメッシュモデル構築に基づくCGオブジェクトへの物理作用を考慮したビデオシースルー型HMD用ARシステム”
  • 松村 海沙, “Head Mounted Displayを用いた三人称視点によるフォーム改善システム”
  • 山田 和範, “フォトンマッピング法における同一の Photon Map を用いた 効率的な 4D Light Field のレンダリング”

2014年度修士論文

13T0004l_植草直人 植草 直人, “実物体の表面光学特性を考慮したプロジェクタによる内部透過映像の重畳表示”

2014年度卒業論文

  • 阿部 直喜, “タブレットサイズカメラアレイによるリフォーカス画像の生成”
  • 有賀 幸香, “電気刺激を用いた酸味・塩味の再現によるスープの味覚変化”
  • 大久保 航, “BSSRDFとディープシャドウマップを用いた重なり合った半透明物体のレンダリングの基礎研究”
  • 黒崎 凌, “反射型液晶パネルと透過型液晶パネルを用いたフルカラー3次元ディスプレイ”
  • 小菅 英之
  • 佐々木 將也, “ビデオシースルー型HMD向けリアルタイムDiminished Realityの実装”
  • 佐藤 嵐, “雪の映像表現のためのMaterial Point Methodを用いた物理シミュレーション”
  • 寺田 瑞希, “音声インターフェイスを用いた アニメ的表情変化が可能な モーションキャプチャシステム”
  • 原島 彪斗, “任意視点画像を用いたHMD向け仮想環境の構成と提示”

2013年度卒業論文

  • 飯島 大地, “食品の視覚情報と咀嚼音の重畳を用いたクロスモーダル効果による食感変化”
  • 郷頭 亮祐, “バッターボックスにおける野球選手の表情と打撃結果の相関解析”
  • 島田 陽介, “First Person View とThird Person Viewにおける通常動作の比較実験の基礎検討”
  • 靍(つる) 拓真, “加速度センサーとビデオカメラを用いたテニス・スイング解析”
  • 帆苅 翔太, “位相変調型デジタルホログラフィック3Dディスプレイの映像生成”
  • 三室 司, “位相変調型デジタルホログラフィック3Dディスプレイの方式比較”